らーめん小僧@福島

 02,2016 13:30
鉢
豚骨ラーメンを食べたくなり福島へ。

らーめん小僧
らーめん小僧

近所の三くは行列でしたが、こちらはすんなり入れました。

極濃豚骨らーめん極 900円
極濃豚骨らーめん極1
(何故かこれだけスマホでの撮影画像)

スタンダードな極濃豚骨らーめん+スペシャルトッピング版で。

スープ

スープは期待通りのストレートな豚骨。美味しいです。

麺リフト

麺は思ったよりしっかりしていて香りもいいと思います。

ただ。。。
スープ残り

全部食べた後スープがこれだけしか残りません。これは

鉢

鉢が底に向かってかなり絞った形状、結果スープの量が少なくなってます。

全汁

全汁しました。替え汁とかあるのかな。おいしいスープなだけにもっとスープはあったほうが嬉しいけど。
確かにラーメンで一番コストと手間がかかるのがスープ。それを出来るだけ少なく、無駄がないように提供したい工夫なのかも知れませんが、なんだか世知辛いですね。そういう意味でちょっと後味悪かったかも。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts