Sabatini's@Diamond Princess

 12,2016 12:31
船内で最後の夕食は一番人気であろうこちらのスペシャリティーレストランへ。

Sabatini's
sabatini

乗船して初日、予約のため直接レストランに行ったのですが、その時点で団体客の予約が結構入っていました。
実は上の写真でちらっと見えているメニュー持っている人がその旅行会社の添乗員。
2名いましたから2社の旅行会社でこちらのシートをだいぶ押さえていたようです。
おかげで我々のように個別では中々予約が取れず。
席数が限られているスペシャリティーレストランに、旅行会社が団体客を予めブッキングするのはヤメテクレと言いたい。

店内
テーブル

とはいえ店内はいい雰囲気です。テーブルセッティング、お皿等もかわいらしい。

メニュー
メニュー

クリックで拡大します。

色々とオーダーさせて頂きました。

Saporid'Italia
アミューズ

アミューズのこやつらからして美味しい。

前菜は2品チョイス。

薄くスライスした仔牛の冷たいロースト、マグロ、ケッパーアイオリと共に
前菜

海老のマリネ、削ったウイキョウと白豆、白トリュフオイルサラダ
海老

余計な手を加えていない、ある種のシンプルさ。素朴といえば素朴だけどなんかそういうのが凄く嬉しい。

リブの煮込みのペンネ
ペンネ

こちらは深いです。でも妙は濃さはありません。

仔牛のオーブン焼き、マッシュルームのラグー バローロワインのソースと共に
チャップ1

チャップ24

やるじゃん!美味しい。

デザートはティラミスに。
デザート

使われているのは特製のチョコらしく中々にいい香りを楽しめました。

最後の夜、この後アトリウムのダンスパーティーへ
バンド演奏

船内最後の夜もとても楽しかったです。いい旅でした。

明日は神戸に帰港です。

Diamond Princess Cruise

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Comment 0

Latest Posts