Vivaldi@Diamond Princess

 10,2016 11:00
ダイヤモンドプリンセス号に午後2時頃に乗船して出港が5時。
乗船直後のお昼は14階のビュッフェ「ホライゾンコート」で取りました。<ここが結構イケてました。
夜ですがオールインクルードに含まれる夕食で、ビッフェでなくトラディショナルレストラン~コース仕立てのディナーを
希望の場合は、指定のレストランに指定の時間に行くと食べられるシステム

我々が指定されたレストランはこちら。

レストランVivaldi
vivaldi

指定時間がなんと夕方5時30分。早いちゅーねん!

ちなみにもう一つ殆ど同じレストランもあります。(savoy)
何せ旅客数が2000人を超えていますから。

メニュー
メニュー

前菜、メイン等皿数関係なく希望するものを希望するだけ頂けます。(多分そのはず)
例えば1人で前菜3皿、パスタ2皿、メイン2皿、デザートも2つとかもOK。(のはず)

で私は以下のチョイスで。

カンタローブメロン、ハニーデューメロン、スイカ ヴィンテージポートワインとライムをかけて
前菜

海外で食べる普通の水っぽいフルーツ。

パン
パン

バターがやたら美味しく感じる。

ラム酒風味のフローズンピーニャコラーダスープ
スープ

ファルファッレ アルペスト~バジルペーストとガーリックを添えて
パスタ

ヌルイから辛い。

じっくりローストしたとうもろこしで育った牛のプライムリブ
ローストビーフ

ローストビーフ2

柔らかいことは柔らかいです。

デザートメニュー
デザートメニュ

クリームブリュレ
クリームブリュレ

ま~残念な感じはしょうがないかな。用意しなければいけない人数が桁違いに多いから。
今回の旅程で夕食の機会は4回、よって残りのディナーはスペシャリティーレストランで食べる事にして
早速予約に走りました。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Comment 0

Latest Posts