中國菜 月泉@南森町

 20,2016 12:15
前菜1
南森町あたりへ。

月泉さん
月泉

前回は一年前。開店まもない頃でした。今回は4名での訪問です。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

最初は乾杯麦酒。

お任せコースで。

前菜~四川風よだれ鶏、揚げピータン、クラゲの酢の物
前菜1

水蛸の花山椒ソース、フォアグラとナッツのキャラメリーゼ
前菜2

そう、この味ですよ。蛸の山椒ソース。やっぱり実際に作っていた人のは違います。

やはりこれになりました。
古越龍山
古越龍山10年もの。美味しい。

紅芯大根の大根餅
大根餅

空芯菜
空芯菜

北京式海老のチリソース
北京式海老チリ

ふわっと上がった海老に絶妙のチリソース。こんなの食べたの初めてです。美味しい。

黒酢の酢豚
黒酢酢豚

あ~これも美味しい。
他店の黒酢酢豚は大体が全く受け付けないか何とか食べられる程度ですが、これは美味しくてもっと食べたい位!
黒酢のツンツンしたところが無く、まろやかでいい香り。これと豚肉がまた香ばしくて美味しいです。
付け合せの玉ねぎまで美味しい。

四川式麻婆豆腐
四川式麻婆1

四川式麻婆2

深い。肉味噌の味付けしっかりで麻と辣もキッチリ。やはり美味しい麻婆です。素晴らしい。

杏仁豆腐
杏仁豆腐

やっぱりここの美味しさは本物でした。役者が違います。また是非行きたいです。

お会計は37000円/4名。
店を出るとき店主さんからご挨拶を頂きました。
実は前回訪問したときの事も覚えて下さっていて、ある事でお礼も言われました。恐縮です。。。^^;


 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts