いただきます@札幌すすきの

 06,2016 11:15
焼き
所用あり日帰りで札幌へ。お昼過ぎまでに用事を済ませ、すすきのへ移動。
すすきの

美味いジンギスカンを頂こうとこちらへ。

いただきます。
いただきます

11時から夜まで通し営業なので、今回みたいに2時過ぎ入店でも利用しやすいので助かります。

こちらでは道産のサフォーク種の羊肉を頂けるとのこと。
ポスター

今回は昼からハイボール!
ハイボール2

カウンターのみのお店。目の前はざっとこんな感じ。
カウンター

最初にこんなメニューを提示されました。
セットメニュー1

初見なのでとりあえず目についたものから。

ジンギスカン得盛り 2980円
ジンギスカンお得盛り

焼き

肉リフト2

まず塩だけでどうぞことでそうしたのですが仰るように美味しい。
クセも少ないし柔らかすぎず硬すぎず。タレももちろんつけましたが、すっきり目で食べやすいです。

肉リフト

ここでアラカルトメニューの存在に気付きました。
アラカルトメニュー

中落ち 1790円
中落ち

ミノ
ミノ

羊の胃は珍しい。さすが牧場経営のお店だけありますね。程よい弾力で美味しいです。

ジンギスカン 980円
ジンギスカン2

最初のお得盛りよりこっちの方がお得っぽいな。これはやられましたね。一見観光客の弱みです。

クラコウソーセージ 580円
クラコウソーセージ

羊肉のセミドライソーセージだそう。

ソーセージ2

ソーセージ3

これもプリプリで美味いです。当たり前ですが、普通のソーセージより羊風味がぐっと来て食べ応えあります。

羊飼いのクッパ(小) 
羊飼いのクッパ(小)

クーポン利用で一矢報います。

クッパ2

ジンギスカン屋さんでよくやるタレ茶漬けですね。美味いです。

おなか一杯。でもこんな感じで色々食べるとお会計は1人で9360円。
大阪で焼肉食べても多分5000円位の満足感。美味しかったけど結構割高だなぁと思います。
インパクトは「成吉思汗 だるま」の方があるし、あっちの方が安い。

それにしてもお店のあるすすきのの一角は
店近所1

昼間っからキャッチ(ポン引き)が煩い。オッサン1人で歩いていると割としつこいです。
このあたりは客引き禁止だとずっとアナウンスもされているのですが、兎に角うざかった。
店近所2

いただきます。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 北海道

Comment 0

Latest Posts