いちごいちえ@芦屋

 02,2016 11:00
麻婆豆腐2
芦屋の新規オープンの中華料理屋さんへ。

美食美菜 いちごいちえ
いちごいちえ

店内
店内

今年オープンなだけあってすっきり綺麗。全面喫煙可が残念なところではありますが。。。

色々とお願いしました。

ほたるいか 葱ソース 580円
ほたるいか

蒸し鶏 パクチー和えもの 580円
蒸し鶏パクチー

焼き餃子 380円
餃子1

餃子2

味噌ダレでなかったのでホッとした。アレ嫌いなんで。

本日の鮮魚(明石鯛)の中華風カルパッチョ 1280円
カルパ

カルパッチョ2

あまり中華風って感じはしませんが、魚も良いし美味しい。

ここは麻婆豆腐が色々とあるみたいで、とりあえずメニューの一番上に太字で書いてあるのを注文。
麻婆メニュー

大地の香り、牛バラ入り特選麻婆豆腐 1380円
麻婆豆腐1

麻婆豆腐2

麻婆といようより豆腐入りカレーって感じです。
この他ノーマルバージョンの麻婆も食べましたが、結論あまりこちらは麻婆豆腐はお得意ではないようです。

いただいたものは美味しかったです。
気になったのがメニューがゴチャゴチャしてて見辛く、コースにだけ記載してあった四川麻婆豆腐を見落としていました。
後で聞いたらこれも単品で注文可とのこと。
ノーマルの麻婆を「辛めで」と追加注文した時点で、四川風もありますよと店側からサジェスチョンもあって良さそうなところですが
まぁ、オープンしたてでスタッフもそこまで気が回らなかったのかな。

いちごいちえ

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts