聚食縁@内本町

 31,2016 10:52
麻婆2

聚食縁(シュウショクエン)
聚食縁(シュウショクエン)

これが無性に食べたくなりまして。

水煮肉片(四川鍋) 850円
四川鍋1

四川鍋2

やっぱこれ好きだなぁ。美味しい。
欲する辛さと痺れがストレートに来てそれ以外の無駄な要素が一切無くて、
キャベツなんかの甘みが麻と辣のいい引き立て役になってます。

四川麻婆豆腐 780円
麻婆1

本場バージョンをやや改良されたそう。

麻婆2

こちらも辛さはヘビー級。以前のようなしょっぱさ(塩気)が控えられて、よりズンとした麻辣が際だっています。

聚食縁

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2016.04.01
Fri
04:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.04.01
Fri
08:44

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

鍵コメさま

そうなんですよ!またよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 
2016.04.05
Tue
11:36

ひろ #mQop/nM.

URL

天満橋に用事があって、伺ってみました。
漢の四川風一択です!
辛さ際立っていましたね!
油分と塩分は気にしないことにしました(笑

編集 | 返信 | 
2016.04.05
Tue
17:06

tak #GCA3nAmE

URL

To ひろさま

いつどきもありがとうございます^^/
辣な油は四川料理の醍醐味の一つかなと思っています。
それが美味いと感じられる料理なら食べる価値ありと思っております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts