Ristorante Due@三宮

 28,2016 11:45
パスタ1

朝日放送「今ちゃんの実は・・・」での三宮の銭湯企画で目に止まった店があったので、早速行って見ることに。

Ristorante Due
Ristorante Due

コースは8500円から。そのコースを頂く事に。
メニュー

雲丹、ピゼッリ
ピゼッリ

パン
パン

こちらのレストラン、元町の「オリーブバール」の会社が経営しているだけあって、オリーブオイルはいいのを使っているようです。
結構な辛味もあって、レストランのパンのお供に使うのは珍しいかな。聞けばウンブリア産とのこと。

蛍烏賊、奥田農園のトマト
蛍烏賊 奥田農園

「奥田農園、これは日本一のトマトです。」 ふうん、美味しいと思うけど、日本一と言われるとそんなに美味しいかな・・・

北寄貝、筍、新じゃがいも
北寄貝

美味しい。とりあえず食材はお金かかっていそうです。

金目鯛、菜の花、アスパラガス
金目鯛

泡はたいらぎ貝、香味野菜のものだそう。金目鯛も出汁と特製煮切りに漬け込んでから炭火焼にしているそう。
要は凝ったつけ焼きですが、食感がぐんにょり気味で普通に炭火で焼いたほうが美味いと思う。

ツブ貝、ミル貝、ビーツのタリオリーニ
パスタ1

ダシも入ったビーツのタリオリーニ、それを昆布出汁で湯がいて、ソースはもちろん貝のダシ、最後にカラスミまでふりかけ。
手間かかっています。

パスタ2

美味しい。ですが上述の前情報から期待した程のものでは。。。

GV佐賀和牛A5、新玉葱、カシス
牛肉

ガストロバックって減圧調理器で調理された牛肉。今回これは確かに美味しかった。
一旦減圧して解除したときにソースの旨みが素材にしみこむそうな。

でも普通に美味しいステーキ+ソースでもいいや。

毛蟹、夢前無農薬米のサフラン・リゾピラフ、香味野菜と毛蟹のソース
リゾット

ソースは別添え。これも美味しい。

桜、黒豆、アマレット、出島さんの抹茶
デザート1

「出島さんの抹茶は日本一の抹茶です。」とのこと。 ここはイチイチ日本一ですってことわりがつくのね。

デザート2

「それぞれを一緒に食べると桜餅の味がしますよ」とのことですが、しませんでした。

紅茶
紅茶

番組でも紹介されてていたように、ここは食材に色んな旨み(成分)を兎に角足して、相乗効果を狙って工夫しているみたい。
でもこういうのって1+1が素直に2にならないのが難しいところ。

これからのレストランって色々と新しいことをして特色を出さないと難しいのかな。

Ristorante Due
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts