Ristorante i-lunga@奈良

 24,2016 11:45
Ristorante i-lunga
連休のお昼、奈良にやってきました。
公園1

Ristorante i-lunga (リストランテ・イ・ルンガ)
Ristorante i-lunga

奈良公園前にあります。
ミシュランで連続一つ★獲得のお店。関西のイタリアンに点数が辛いミシュランでこれは中々の期待。
例によって車で行ったのですが、予約時に手前にある「夢風ひろば」に駐車をお願いしますと言われました。
連休のこの日、奈良公園前の道はかなりの混雑でその駐車場は満車の表示。
駐車場入り口の警備員さんに「レストランを予約しているんですが」と伝えると、「はい、~さんですね」と通してくれて
駐車スペースまで誘導してくれました。ホテル並みのサーヴィスに好印象です。

お庭を眺めながら店内へ。
Ristorante i-lunga2

歴史のある日本家屋を改築した店舗
店内

和室にフローリングとテーブル、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

テーブル

お昼のコースはプリフィックスのワンコースです。消費税、サーヴィス別で5千円。

アミューズ
アミューズ

天然鮮魚カルパッチョ フキノトウの香り
前菜

左からタカノハダイ、ホウボウ、スズキ。一種類だけにするのではなく三種楽しめるのはちょっと嬉しいものです。

自家製パン
パン

イタリア産エンドウ豆のクレマとサワラのコンフィ
スープ

結構濃厚な豆風味ですがしつこくはありません。深緑はバジルのソース。

バヴェッティーネ ホタルイカと春キャベツ
パスタ

パスタ2

美味しいです。ひたすら上品。

羊のトリッパ トマト煮込み
羊1

羊2

細切れの羊肉を羊のトリッパで包んだ料理。当たり前ですが羊の風味がメッチャします、臭くはありません。
トマトの仄かな酸味とあいまってとても美味しい。

お口直し~グラニテ
グラニテ

何のグラニテだったかちょっと失念。。。^^;

よもぎのパンナコッタ
蓬パンナコッタ

これが結構印象的。

紅茶 プチフル
紅茶プチフル

お料理はどれも上品で美味しかったです。
ホールスタッフもちゃんと人数が配置されていて料理の説明も的確、皆さんキビキビ動かれて気持ちいいです。
この雰囲気とサーヴィスなら10%のサーヴィスフィーが掛かっても納得。
お勧めできる一店です。

Ristorante i-lunga

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 奈良

Comment 0

Latest Posts