馳走 とし藤@滋賀県草津市

 23,2016 11:45
連休は滋賀県草津市まで。

馳走 とし藤
とし藤

昨年10月に開店。店内はもちろん和のテイストですがシンプルで瀟洒。
店内

ここは元々が米蔵だったそう。国の補助金制度等も利用して上手にリノベーションしたそうな。
最初の建築費が安く上がったこともあって、こちらの料理のお値段が安いのも(良い意味で)納得。

というわけでお昼は3500円のコースです。

帆立貝柱と季節の野菜 ゆず味噌
帆立貝柱と季節の野菜 ゆず味噌

お椀 明石産鯛とごま豆腐のお吸い物
明石産鯛とごま豆腐 お吸いもの

お出汁感完璧。美味しい。

お造り~いいだこ湯引き・土佐酢ジュレ、明石産真鯛の昆布〆・煎り酒、長崎産剣先いか、よこわの漬け、五島列島産炙り鯖寿司
造り八寸

見せ方洒落ています。味もちゃんと美味しい。

炊き合わせ~竹の子、ふきのとうの餡
炊き合わせ

食事
食事

おくどさんで炊かれた滋賀県産コシヒカリ。柔らかく美味しい炊き上がりです。

よかったら玉子かけご飯もありますよ、とのことですので

TKG
TKG1

TKG2

ご飯も玉子も美味しいので平らげました。

デザート~どれでも、お好きなの全部でも。
デザート達

私は桜餅を
桜餅

美味しかったです。できたらもう一品欲しいところではありますが満足でありました。

ところで滋賀県の草津って
マンホール

観光するには位置的にも割とアリだと思いますが、カフェとかランチタイム終わったら昼休みになったり
開いてて欲しい店が休日休みだったり、駐車場が少なかったりでちょっと残念。

馳走 とし藤

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 滋賀

Comment 0

Latest Posts