熊の焼鳥@天六

 22,2016 11:45
雲丹ムネ2
天六へ。

熊の焼鳥
熊の焼鳥

人気の焼き鳥屋さんです。週末のこの日はどうやら3回転するようで、私達はなんと夕方4時の席となりました。
それでも店内満員。

メニュー
メニュー

おまかせ13串コースと鶏刺し5種盛で。

雲丹ムネ
雲丹ムネ

なるほど、見た目は悪いが面白いです。

鶏刺し5種盛
造り

一見して新鮮なのが分かります。美味い。

ももねぎ
ももねぎ

口直し
口直し

まるはつ
まるはつ

ずり
ずり

つくね
つくね
先から塩・タレ・タレ

せせり・梅やげん
うめやげん・せせり

サラダ
サラダ

ひざなんこつ
ひざなんこつ

とろ皮
とろ皮

はらみ
はらみ

金針菜
金針菜

はつもと
はつもと

手羽先
手羽先

せぎもレア
せぎもレア

あ~これはやられました。脂の溶け方、艶かしさがどうにも素晴らしい。

うにスープ茶漬け
とり茶

デザート 苺、雪見だいふく
デザート

最初は4月から会員制になるからという、単に話題先行しているだけなのかと思っていましたが、
食べたらここが人気なのが良く分かりました。全部が美味しかったです。
こちらの鶏ですが、実は地鶏ではなくあるブロイラーとのこと。それもあってのこの値段だそう。
なるほど脂の乗り方、食感は地鶏のそれとはちょっと違う感じがします。

あと焼き方(焼き台)にも秘密があって、紀州備長炭で燻し焼き状態にしているとのこと(HPより)。
でも普通炭火焼鳥なら焼きながら身は燻されるとは思いますが、何か違うのかな?

熊の焼鳥

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts