馬鹿坊@北区浮田

 19,2016 13:10
干し豆腐サラダ
4ヶ月ぶりです。

馬鹿坊
馬鹿坊

メニューが綺麗になりました。
メニュー2

メニュー3

料理一品一品の内容を充実させたそうで、価格も若干変更。

干し豆腐サラダ 900円
干し豆腐サラダ

亜・辛・酢 ハチノス 900円
ハチノス

美味しい。前菜系のこの二品、本当にシンプルなんだけど良く考えられているなぁと。
玉ねぎも辛いままで、その辛味も生かされています。

四川麻婆豆腐 1050円
麻婆1

麻婆2

やっぱり見事!
ここの麻婆は他の人気店・有名店のそれとちがい、全く無駄な要素がない。
最初の口当たりを甘くするとか、調味料を兎に角重ねて複雑味を狙うとか、そんなヌルイところがない。
もちろん麻と辣は強烈。食べ方に注意しないと確実に咽ます。
でも、バランスが凄いとれている。素晴らしい。

京都の大鵬、神戸の同源、そして大阪の馬鹿坊が関西の麻婆豆腐のスリートップ。
異論は認めません(笑

あばらと海老の鷹の爪炒め 1400円
海老イベリコ

これバラ肉はイベリコ豚だそう。道理で香りがいいわけです。

食べ終わると
海老イベリコ唐辛子

どんだけ唐辛子つこてんねん(笑

パクチー醤油そば 900円
ラーメン1

ラーメンb

スープの味は濃い目ですが、唐辛子が続いたのでなごみます。

馬鹿坊はるさめ 1200円
春雨1

春雨2

これもなごみます。

この日は2人でしたがおなか一杯。

また行きます。でも辛い系は翌日の事を考えるとどれか一品でいいかな。

馬鹿坊(バカボン)

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2016.03.19
Sat
22:36

purple #-

URL

「うまかぼう」かと

「バカボン」でしたか。
わたしは、てっきり「うまかぼう」かと。
同源の麻辣湯麺も外せませんね。
辛いのは苦手ですが、同源の麻婆豆腐は味に深みがあって好きです。

編集 | 返信 | 
2016.03.19
Sat
23:42

tak #GCA3nAmE

URL

To purpleさま

うまかぼう~なるほど、確かにそう読めそうですものね。
同源の麻辣湯麺も大好きです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts