中国酒家 明元@本町

 11,2016 11:00
鯛サラダ1
本町辺りまで。

明元
明元

中華料理屋さん。前日に予約の電話したらカウンターのみ空いているとのこと。
実際に来て見たら、割と広い店内はほぼ満席。繁盛店なんですね。

でカウンターに通されて

メニュー

まぁ麻婆は頼むとして

鯛サラダお勧め

おっ、これ美味そう。 ということで、

鮮魚の中国風お造り 1029円
鯛サラダ1

店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。

鯛サラダ2

胡麻油とニンニクの風味が効いたドレッシングで。こういうのは凄く好み。我が家でも時々似たようなのをやります。

本日の中国野菜炒め 1029円
野菜炒め

水餃子 630円
水餃子

マーボ豆腐・明元流 882円
麻婆1

麻婆2

最初に調味料由来の旨みがワッと来ます。ピリ辛はそれなりにします。
万人受けしやすい仕上がりでしょう。

お店としてはビジネス街にあるだけあって、仕事帰りに職場の仲間と飲みにケーション?向けでしょうね。
味もいいですし、値段もリーズナブル。人気のあるのが分かります。

それにしても、この付近のコインパですが。
コインパ

滅茶苦茶高いです。コレ見た瞬間中央大通りの路上パーキングメーターまで移動し停めて1時間で撤収しました。
300円で済みました。

中国酒家 明元
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2016.03.25
Fri
20:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.26
Sat
00:12

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま

そうなんですよ。この辺りのパーキングはホント高くて。。。
この日はまだ早かったのでパーキングメーターで停められました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts