中華こまめや@伊丹市昆陽

 05,2016 11:00
牛肉
検索してたら、伊丹に本格的四川麻婆豆腐を出しているお店があるとの事。

で行ってきました。

中華 こまめや
こまめや

カウンターへ。
最初前菜の「蒸し鶏の葱生姜・・・」をお願いしようと思ったら、葱生姜を切らしているとのこと。

しょうがないので前菜系なし。

八宝菜 890円
八宝菜

四川麻婆豆腐 880円
麻婆豆腐

麻婆2

旨み調味料のせいか、最初にそういう旨み成分で味覚が全体的にわーっとカバーされる感じ。
麻も辣もまあまあ効いていてあとでピリ辛きますから、「本格的」と思われるのはそのせいでしょう。
アンも多めでご飯にあいやすい日本人好みの麻婆だと思います。(って中国人の知り合いいないけどw)

牛肉の黒胡椒炒め 980円
牛肉

これも結構アンが効いています。そういう系で食べやすいので美味しいんですけど。

あと気になったのが、お店の雰囲気をフレンドリーにしようとしている店内のポップ?等はあるのですが
肝心の店主さんと奥様?がカウンターで仕事中もずっと押し黙っていて結構空気が重たかったです。
店主さんも私達の入店時に「いらしゃいませ」「カウンターしか空いていないのですが・・・」との声かけも
口ごもってはっきり聞こえないです。
客商売しているのにニコリとも出来ない、そういう人はいつも言っているように・・・(ry

中華 こまめや
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 宝塚・伊丹・川西

Comment 0

Latest Posts