内本町「聚食縁」で麻婆豆腐食べ比べ

 03,2016 16:00
麻婆44
内本町の聚食縁(シュウショクエン)さんへ早速再訪。目的はもちろんここの麻婆豆腐頂きに。

麻婆豆腐 780円
麻婆1

麻婆2

ん? あまりピリ辛きません。むしろ甘さが目立ちます。

奥様に
私「これあまり辛くないですね」と言うと
奥様「麻婆豆腐を本場四川風通りに作ると、大抵の日本人の方は食べられないので、普通は辛さを控えてあります。」
私「本場バージョンも出来ますか?」
奥様「はい、もちろん!」

というわけで

麻婆豆腐 四川バージョン 780円
麻婆3

麻婆4

あ~これなら分かります。充分に辛さ際立ちます。でも食べられないくらい辛いとは感じません。
むしろもっと麻も辣も増やしても全然OKです。

自分としてはあの「水煮肉片(四川風)」の辣油に豆腐とひき肉が入った感じのものを想像していたので、やや肩透かし。
あとちょっと気になったのが塩分が高いのかなと。これは奥様に一応伝えました。

その他は

豆苗の炒め物 750円
トウミョウ

あっさりウマッ!

油淋茄子 760円
茄子

鶏の唐辛子香り炒め 900円
鶏

素朴な感じで美味しかったです。いずれにせよまた行きたいと思います。

本場四川料理 聚食縁

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2016.03.04
Fri
06:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.04
Fri
08:36

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

ありがとうございます。
私のお勧めは「水煮肉片(四川風)」です^^

編集 | 返信 | 
2016.03.06
Sun
06:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.06
Sun
08:43

tak #X5XodAgg

URL

To -さま

お疲れ様でした!
私はその一生懸命さが好印象でした^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts