本場四川料理 聚食縁@内本町

 02,2016 11:00
四川鍋2
ピリ辛中華を頂きに内本町まで。

本場四川料理 聚食縁(シュウショクエン)
聚食縁

以前あったカレー専門店「宝石」の入っていたビルの隣。

店内
店内

半地下になっていて店内は割と広々しています。

メニュー1 メニュー2 メニュー3
(クリックでメニューが開きます。)

品数は多種ありますので思いつくままに。

鶏の葱生姜ソース 380円
鶏葱

はい、この一品でこの店の美味しさが見て取れます。美味しい、しかも本格的。

牛の胃の辛味和え 480円
ハチノス

さっぱりピリ辛。

ザーサイ 300円
ザーサイ

水煮肉片 (四川風) 850円
四川鍋

今回麻婆豆腐はあえて外して、こちらにしてみました。

四川鍋2

これ美味い!
これが本当の旨辛なんでしょう。キャベツも豚肉ももちろん美味しいです。
いたずらに花椒ばかりかかっていたり、調味料を重ねまくってしつこい辛さになっているのではなく
油に旨みと辛味がちゃんと乗っていて、それが全くしつこくない。これが本当の辣油じゃないの?
この油だけでも充分舐められます。あんまり美味しいので私はしばらくスプーンにとって飲んでいました。

水餃子 500円
水餃子

ここで一呼吸。

麻婆春雨 750円
麻婆春雨1

春雨2

見た目よりあっさり頂けます。美味しいです。

この他杏仁豆腐を。

いや、ここ美味しいですし本格的、本当の旨辛料理。
お会計は飲み物等含めて3860円/2名。
次回は”ここなら余裕で美味しいに違いない麻婆豆腐”も頂きたいと思います。

本場四川料理 聚食縁
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts