堕天使かっき~@東天下茶屋

 29,2016 00:00
カレー
天王寺都ホテルでの講演会参加のため、阿倍野辺りまで。お昼の腹ごしらえにこちらへ。

堕天使かっき~
かっき~

スナックの昼間借りのようです。
店内はカウンター5席のみ。私でちょうど満席に。

メニュー
メニュー

ちょっと良く分からなかったので、とりあえず一番最初のにしました。

大きなお世話かもしれませんが、マスター(店主?シェフ?)さんの顎ヒゲが気になります。
バンドのベーシストかもしれませんが、食べ物を扱うのであればキチンとした清潔感が欲しいところ。

お冷は美味しくありません。
お冷

ここでカレーを仕込んでいるとは思えないので関係ありませんが。

待つこと10分ほど。

鯛出汁×鶏キーマの二層カレー 800円
カレー

途中で橙を絞って下さい、また味が変わりますよとのこと。

カレー2

あ~癒し系と言えないくもないかな。
例えると鯛茶漬けに鶏そぼろとカレー粉を振りかけた感じ。
今回鯛の出汁は濃い目にしたとのことですが、スパイシー感、旨出汁感ともに貧弱に思えました。ペラい。
新しいジャンルと割り切るのが良いのかな。

店を出ると5~6人の行列が出来ていました。 人気なんですね。
 
堕天使かっき~

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: その他大阪市内

Comment 0

Latest Posts