とある焼肉屋のローストビーフ丼からのタケル西中島店

 26,2016 10:00
ローストビーフ丼1

単身赴任者が多く住むといわれる町にやって来ました。
街

おはよう朝日でローストビーフ丼の特集をやってるのを見て、お昼はとある焼肉店へ。
メニューローストビーフ丼

巷ではローストビーフ丼がブームとのことですが、お昼の1時過ぎで店内には前客2名、後客1名でした。

いまさら感がありますが、食べたことないのでこの際にと。

ローストビーフ丼 並盛り 690円
ローストビーフ丼1

あの~まずもって味噌汁がヌルイ。。。

ローストビーフ丼2

あ~これはマズいです。オエーっと来るレベルです。
かかっているタレが最悪。ベースが甘ったるくてニンニクやなんやらの臭い成分だけが強調されていて、兎に角不味い。
それに生卵で生臭さがさらに上乗せされていて、どうしようもない。
あまりに不味いので、別に水をもらってローストビーフのタレをすすいで落として食べました。
そうすると肉は悪くはないんですよ。もったいない。。。こいつに摩り下ろしたホースラディッシュと軽く醤油で頂きたい。

とっとと退店。
駐車場

駐車場代返して欲しい。

完全に調子が狂ってしまって、とりあえずタケルに行って見ました。

タケル 西中島店
タケル

ん?
メニュー

いつも食べていたチャックステーキが値上げされています。 プレミアムという名の値上げ。パス。

こっちにしました。

刻み牛葱丼 900円
ねぎ丼

見た目通りにそれなりに美味しいです。悪くはないのですが、ここももうピークは過ぎたと言っていいでしょう。
やはり店内の居心地が悪過ぎます。特に改装されて設けられた一人用のカウンターは狭過ぎ。
価格も「いきなりステーキ」に負けちゃっていますし。暫くは来ないでしょう。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2016.03.02
Wed
00:23

かやまま #-

URL

ローストビーフ

こんばんは。お久しぶりです。

拝読していて、思わず「うん、うん!」となったので、久しぶりに書き込みさせていただきました。

ほんと巷ではローストビーフ丼はやっていますよねぇ。
私も、仕事柄「それならば....!」と先月食べに行きました。相方と。

そしたら....
美味しくないんです。
ローストビーフうんぬんかんぬん....以前にタレが.....
おっしゃる通り甘いんです。
吐きそうなくらい、なんとも言えない味で....
相方と顔を見合わせて、そのまま食べずに出てきました....
なんだろう、狙ったみたいに気持ち悪いスレスレのところを突いてくるんですよね。
(ちなみに北区の兎〇〇町のお店です。そこもガラガラでしたが)

最近のってこんなのなんでしょうか。
一瞬、こちらが時代について行っていないのかと思ってしまいました。

私はローストビーフの食べ方で一番好きなのは、ピエトロのドレッシングで玉ねぎ多目のサラダと一緒にいただくのが一番好きです。
丼にするなら、少し甘めの醤油に山葵を混ぜて、、、、かなぁ、と思います。

こちらのブログを見て安心いたしました。
ありがとうございました。
ちなみに「タケル」はまだ行ったことがないです。圧倒的な肉の量に気圧されて...

編集 | 返信 | 
2016.03.02
Wed
08:44

tak #GCA3nAmE

URL

To かやままさま

ありがとうございます。
そうですよね。タレが問題なんですよ。
実際にローストビーフ丼を出している店ってそれだけか、もしくは焼肉屋さん。
すなわち「ソース」を作る事に関して全くの素人の業種だったりするのかなと。
結論「ローストビーフにはご飯は合わない」のではなく「ちゃんとしたソースを作れていない」が正解だと思います。
素人仕事といえば何でもかんでも玉子の黄身をのっけるのもその特徴だと思っています。

タケルより今は「いきなりステーキ」の方が私的にはお勧めです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts