鮨割烹 汐@西宮北口

 22,2016 10:00
西宮北口にミシュラン一つ星で掲載された寿司屋さんがあると知って行って見ました。

鮨割烹 汐
汐

お店は3年目だそう。

この日は酒から。

奥播磨 純米吟醸 超辛口
奥播磨

辛口なれど淡麗でなく骨太な純米吟醸酒。

夜のコースは税サ込み6,800円のお任せ握りコースと、同じく7,940円のお任せコース。
握りの数が多いお任せ握りコースにしました。

小鉢 太刀魚の炙り、茶ぶり海鼠
小鉢

剣先いか 雲丹、かわはぎ 肝
いかかわはぎ

赤身漬け、中とろ
まぐろ

しっとりとした香りがいいです。聞けばこの日のまぐろは佐渡産の天然本鮪との事。

金目、寒ぶり
きんめぶり

さより、ずわい蟹
さよりずわい

いくら 雲丹 雲子、穴子
いくらあなご

随分盛りましたね(笑)。ちょっと塩気がきついけど、こういうの嫌いじゃないです。

とろたく巻、玉
とろたくぎょく

赤出汁、デザート ごぼうプリン
赤出汁ぶりん

美味しかった!この値段でこの内容はかなりお得と思います。
お会計は8千円弱。ちなみにこちらお支払いは現金のみです。
お店の雰囲気にもう少し華やかさが欲しいところですが、アンダー1万円でお勧めできるお寿司屋さんの筆頭になりました。

鮨割烹 汐
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts