アンジョリーノ@六甲道

 16,2016 11:00
チーズリゾットrx2
美味しいチーズを食べたくなり、六甲道辺りにある2号線沿いのチーズ専門店に行って見ました。

アンジェリーノ
アンジェリーノ

店内
店内

主にはチーズの小売なんですが、レストランスペースも併設されておりチーズをメインに使った料理を頂けるとのこと。
今回は軽くサラダとリゾットをお願いしてみました。

白カビチーズのサラダ 980円
白カビのサラダ

結構なボリュームあります。この白カビチーズはフロマジェダフィノア。
葉っぱもトマトももちろんチーズも美味しいけど、水菜がいっぱいあるのでもう少しドレッシングが欲しかったかな。

チーズ屋さんのこだわりリゾット 2080円
リゾット1

これに使われているチーズは
ミモレット 18ヶ月(トッピング)
コンテ 6ヶ月
ミモレット 12ヶ月
パリミジャーノレジャーノ 36ヶ月長期熟成
ロックフォール 6ヶ月 等
計7種類も使われているそうです。流石チーズ屋さんならでは。

リゾット2

いや、これ美味いです!チーズリゾットとは本来こういうモノであるという説得力感さえ感じます。
チーズ独特の芳醇な旨みがグッと来ますが後に引きずらない。
上質なものをふんだんに使った料理に共通したしっかりした美味さがあります。

こちらもちろんカルボナーラ等パスタもありますし、美味しいチーズを美味しく食べたくなったらまた再訪したいと思います。

Angiolino
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts