つじ川@南船場

 12,2016 11:00
煮穴子
この日は母をつれて南船場あたりまで。

つじ川さん
つじ川

和のエッセンスを取り入れたフレンチとのこと。
こちらを知るきっかけは例によってインスタグラム。

店内
店内

一番乗り!明るくてさっぱり。カウンターに通されました。

とりあえず、オールフリー。
オールフリー

ランチメニュー
メニュー

Bで。

・ビーツのポタージュ、温かいコンソメのジュレ、トリュフの香り
ビーツ

・前菜~サラダ、フォアグラのムース、安納芋のピューレ
サラダ

・自家製フォカッチャ
フォカッチャ

・煮穴子とトリュフの焼きリゾット
煮穴子

・真鯛のソテー グリーンピースのピューレとアンチョビのカプチーノ
鯛

・和牛の白ワイン煮込み
和牛

デザートメニュー~お好きなだけ
デザートメニュー

・デザート~酒粕のブランマンジェ、山葵とハチミツのアイス、金柑のコンポート
デザート

・アールグレイ
アールグレイ

どの料理も手が込んでいて美味しいと思いますが、全体的に甘めの濃い目。
そしてどれも柔らかく仕上がっていて、お箸とスプーンで頂くようになっています。
うちの母もそうなんですが、これなら歯が弱くなった高齢者の方でもOKでしょう。

聞けば「親御さんをお連れになるお客さんが多いです。」との事
期せずして我々も同じ層に当てはまっていました。結論的に高齢者向けのフレンチ?なのかな。

Restaurant つじ川

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts