ラ・ピニャータ@南久宝寺

 08,2016 10:30
サーニャ2
週末、南久宝寺へ。

ラ・ピニャータ
ラ・ピニャータ

ビブグルマンでタイヤ本に掲載。イタリア、プーリア州の郷土料理がメインのお店だそう。

メニュー
メニュー2

メニュ-1

思いつくままにとりあえず。。。

ブッラータとフルーツトマトのカップレーゼ
モッツァレーラ

モッツァレーラ+生クリームがもう。。。そしてフルーツトマト、バジル、のっけから言うことありません。

ポルペッティ フリット
肉団子

パン
パン

黒毛和牛ミミカブとアキレス、アカセンのトマト風味 ”インズィミーノ”
牛アキレス

ここでしっかり目。含有コラーゲン含めたっぷりと楽しめます。

グラニャーノ ヴェルミチェリブガティ~千葉県産イワシとフェンネル、松の実、フェンネルのシチリア風
グラニャーノ

グラニャーノ2

イワシの潮旨とフェンネル、松の実の絶妙なアンサンブルでしょうか。美味いパスタです!
(画像的にはカメラを縦に構えての編集を横トリミングだとやはり苦しいか。)

手打ちサーニャ~じっくり煮込んだトマトソースとカチョリコッタ、リコッタフォルテ
サーニャ1

サーニャ2

これエロいです。(←死語?w) マジで。。。
チーズはヤギのリコッタチーズと塩抜きして発酵させたリコッタの両方を使っているそう。
トマトソースとあいまって味に深みが出ています。サーニャというねじったロングパスタももちもちしてて、とても美味しい。

どれもしっかり目で、いかにも本場の味付けそのものといった印象。
私はプーリアは未訪ですが、きっとこんな感じなんだろうなと想いを巡らせる事ができました。

ホールのお姉さま、的確な説明とサービスで和ませてくれました。
ただ、料理が運ばれてくる時間が若干間延びしている時もありましたので、それがちょっと辛かったかな。

でもまた再訪したいと思わせてくれるお店でした。
どれも大変美味しかったです。ご馳走様でした。
お会計は9500円/2名。(車移動のためソフトドリンクのみ含んでいます。)
料金も内容からすると納得です。このビブグルマンは伊達ではないでしょう。

la pignata

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2016.02.09
Tue
20:48

営業マン #-

URL

さすがビフグルマンですよね。
私は、ランチしか行ってないけど 旨かった。

知り合いは夜こそコスパありと。

「TAMANEGI」の夜も気になってます。

編集 | 返信 | 
2016.02.09
Tue
22:16

tak #GCA3nAmE

URL

To 営業マンさん

営業マンさま
ええ、流石というか珍しくというか当たりのお店でありました(笑
TAMANEGIさんも良いお店だと思います。是非一度!

編集 | 返信 | 

Latest Posts