Alarde@阿波座

 05,2016 11:00
アラルデ9
阿波座へ

Alarde
alarde

2月2日オープンのバスク料理店。
こちらの主はエチョラにいらっしゃった山本シェフ。

CAVA~EUDALD MASSANA NOYA BRUT NATURE FAMILIA
cava

カウンターはヒノキの一枚もので大変立派。カトラリーはCutipol。
カトラリ

お料理は夜の5500円のワンコースのみ。

KUTXA(箱)~前菜
ハコ

とても綺麗なケース、箱は桜(チェリー)、取っ手はくるみ(ウォールナット)。

ハコ2

イワシのマリネ、生ハムのコロッケ、自然放牧牛乳のクアハダ、オリーブオイルのケーキ

葉玉ねぎのポタージュ
スープ

スープ2

パン
パン

温野菜のメネストラ
サラダ

ペスカド~ヒラメの炭火焼、ビスカヤソース
ヒラメ

なんで引いて撮っているかというとお皿を写したかった。意外だけどこれ有田焼。

カルネ~バスク・キントア豚ロースの炭火焼
バスク豚

アサドールで、楢の木の薪焼。

バスク豚2

Laguiole 新作のステーキナイフとのこと。
ライヨール

ストウブ、と思いきやOIGENの南部鉄ココット
ココット

アロス~菜の花とハマグリ出汁のアロスクレモソ
アロス

デザート~ガトーバスク
ケーキ

紅茶
紅茶

エチョラより値段設定がやや安いところがポイントでしょうか。
器、カトラリー、内装の雰囲気が割と好みなお店でありました。ご馳走様でした。

Alarde

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 10

2016.02.05
Fri
12:00

ぢん #-

URL

有田焼なんですね。意外な感じ!
有田焼といえば、GWの陶器市行ってみたいなぁ。

ステーキナイフも素敵です。言っちゃった(恥)

編集 | 返信 | 
2016.02.05
Fri
15:43

tak #GCA3nAmE

URL

To ぢんさん

ぢんさま
有田の陶器市には一度行った事がありますが、楽しかったです。
このラギヨールのステーキナイフはまだあまり出回っていないようですね。

編集 | 返信 | 
2016.02.05
Fri
18:05

エチョラには時々伺うのですが、こちらの店も雰囲気および料理も良さそうですね!
ランチもあれば行ってみたいです。

編集 | 返信 | 
2016.02.05
Fri
19:17

tak #GCA3nAmE

URL

To Tracy いのりゃんさん

はい、お店の造りなどが割りと好みでした。
ただ、暫くはランチはされないとのことでしたので、よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2016.02.06
Sat
03:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.02.06
Sat
08:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさま

あら、暫くの間、特に週末はそんな感じなのかもしれませんね。
またの機会に是非!

編集 | 返信 | 
2016.02.07
Sun
15:32

マモ #-

URL

有田焼のお皿とっても素敵ですね。
どの料理もおいしそうに写っています。

編集 | 返信 | 
2016.02.07
Sun
22:56

tak #GCA3nAmE

URL

To マモさん

写真をお褒め頂きありがとうございます。
器やなんかが中々に拘りがあるようで、色々眼福でありました。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2016.03.03
Thu
05:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.03
Thu
08:45

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま

そうですか。良かったです^^
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts