善道@北新地

 29,2016 11:00
麻婆1

コンサート終演後フェスティバルホールを出たのが午後10時。
どこかで軽く夕食をと思って電話したのが人気中華料理屋さんのこちら。

善道
善道

角地にあって壁がこんな感じで目立ちますが、店内はカウンターのみの小さなお店。

メニュー
メニュー

なるほど、北新地なのにお安いです。

蒸し鶏の葱生姜ソース 900円
蒸し鶏

前菜は最近コレばかり食べています。細かく綺麗に刻まれた葱生姜。
お店によってどこも鶏自体にあまり差はなく、この葱生姜ソースが美味いかどうかですね。
ここのこれ、美味いです。

四川麻婆豆腐 900円
麻婆1

麻婆2

麻辣は最初からストレートにきました。
「辛い麻婆豆腐」と聞いて普通に想像できる味です。あまりしつこくなく美味しいです。

二品しか頂いていませんが、北新地で美味しくてこの値段、その上深夜まで営業されているなら
人気があるのもなるほど頷けます。

ただ、営業中に電話が何度か掛かってきて店主さん、店員さんともに中々受話器を取れない状況でほぼ放置。
狭い店内、それがうるさくて気にはなりました。私は電話の呼び出し音やキッチンタイマーの音が気になる方なので。

善道(ZENDO)

このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 6

2016.01.29
Fri
04:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.01.29
Fri
08:30

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
ありがとうございます。こちらで二品しか食べていないのでなんともなんですが、
場所柄を考えると安いお値段でちゃんと美味しい料理を出してくれてそうと思いました。
もし職場が近ければ帰りなどに時々通いたいお店だと思いました。

新店の事教えていただいてありがとうございます。
また機会を見つけて行きたいと思います。

編集 | 返信 | 
2016.01.29
Fri
23:44

ひろ #mQop/nM.

URL

いつ行っても(飛び込みが悪いのですが)入れず悔しい思いを・・・(笑
なるほど、午後10時以降は盲点でしたね。

編集 | 返信 | 
2016.01.30
Sat
08:56

tak #GCA3nAmE

URL

To ひろさん

そうなんですよ。今回は直前に電話でOKですんなり行けました。
でもその後の電話や飛び込みで断られていた方もいたので、タイミングですかね。

編集 | 返信 | 
2016.03.03
Thu
04:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.03.03
Thu
08:44

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま

そうでしたか。私も場所と値段での評価かなと思いました。
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts