山下達郎 Performance 2015-2016@大阪フェスティバルホール

 28,2016 11:00
達郎1

1月27日の夕刻、フェスティバルホールへ。
約20年ぶりに観る山下達郎さんのライブに!
実はずっと行きたかったんですが、中々チケットが取れなかったり仕事の都合でスケジュールがあわなかったりで
念願が漸くかないました。

孤高の天才、職人、完璧主義、屈指のライブパフォーマー。。。
約20年前、そのライブを旧フェスティバルホールで観たときに凄いと感激した事は今でも覚えています。
国内外アーティストのライブに行った回数はそれこそ100回は超えているであろうですが、
その中でもダントツ凄いなと思えるのは山下達郎さんのコンサートでした。それは今でも変わっていません。
ですので、どうしてももう一度行きたかった。

今回の感想としてはやっぱり素晴らしかったし、今回初めて見るバックメンバーもギターの佐橋さん含めて
あたりまえですが、上手いなぁ、すごいなぁと感激しまくりでした。
3時間半のライブ中圧倒されまくりの感激しまくり。
達郎さんは今年で63歳。今回のツアーも計60公演を超えるという凄さ。
深い音楽愛も感じられてまた達郎さんの音楽が好きになりました。

このライブに行けたおかげで、これからは落ち着いた気持ちで達郎サウンドを楽しめそうです。
今までは行きたいと思っていた2回目のライブに行けなかったので、アルバムを何となく流す事はあっても
心から楽しんで聴くことが出来ませんでした。

今朝の通勤Musicは
コージー

アルバム「COZY」。
ずっと「FOR YOU」偏愛で聴くといってもこればかりだったり、
上に書いた理由でここ暫くは達郎サウンドをより広く深く探っていこうと踏み出せなかったんです。
でも今朝は心から気持ちよく聴けました。

以上取り留めもなく、上手く書けませんがご容赦下さい。



2016.1.27 Setlist / Official
 

Comment 6

2016.01.29
Fri
06:59

しゃべる臓器 #-

URL

達郎サイコー

小生も初日に参上。今回で三回目ですがやはり安定した内容でしたね。これぞプロ中のプロ。前二回は神戸国際、今回お初のフェスでしたが、フェスの椅子は映画館より質が悪い。立見推奨でしょうか❓

編集 | 返信 | 
2016.01.29
Fri
08:32

tak #GCA3nAmE

URL

To しゃべる臓器さん

いらしていたんですか^^
本当に最高のライブでしたね!
椅子は流石に最近の映画館の椅子が良く出来ているので、フェスの椅子も悪くは無いのですが、
コンサートの事でそこまで考えが及びませんでした^^;

編集 | 返信 | 
2016.02.03
Wed
16:17

Tracy いのりゃん #-

URL

行きたかったです。

達郎のコンサートは25年ほど前大学生の時に行ったきりなので、行きたかったです。
当時組んでいたバンドでも達郎の曲コピーしてました。懐かしいです、

編集 | 返信 | 
2016.02.03
Wed
17:54

kura #-

URL

こちらのレストランがお気に入りだそうです。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057581/

編集 | 返信 | 
2016.02.04
Thu
00:42

tak #GCA3nAmE

URL

To Tracy いのりゃんさん

チケットがますます手に入りにくい状況と聞きますし、ファンクラブも現在新規入会を停止しているみたいで、なんだか大変みたいです。

編集 | 返信 | 
2016.02.04
Thu
00:42

tak #GCA3nAmE

URL

To kuraさん

あら、そうなんですか!
美味しそうなお店ですね。ありがとうございます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts