中国菜 オイル@福島

 26,2016 11:00
麻婆1
麻婆豆腐巡りも佳境に入って来ました。

中国菜 オイル
オイル

人気度からするとある意味ボスキャラの登場です。(訪問と言うべきか)

菜単
菜単

直前に相方がダウン。事前の予約時に「キャンセルは出来ません!」と釘刺されていたので一人での訪問。

ジャスミン茶
お茶

あっためたサントリー烏龍茶よりこっちでしょう。

蒸し鶏の葱・生姜風味 1200円
蒸し鶏

みじん切りでなく千切りの葱と生姜。すべからく美味しい。

四川麻婆豆腐 1200円
麻婆1

麻婆2

あ~なるほど。これ最初がちょっと甘く感じるのは挽肉の味付けがそうなっているからでしょう。
後から山椒がキチンと後口を痺れさせてくれます。美味しいです。

たまにはライスも
ライス麻婆
(これだけ編集時にグレー点設定。ご飯にあわせました。)

こちらのお昼の麻婆豆腐定食 850円が人気があるのが分かります。
要は挽肉の味付けが上手なんでしょう。ご飯にあうもの。
お昼時は場合によっては30分も行列で待つらしいですね。
もしアタシなら30分も並んでまでここで食べたいとは思いませんが、とりあえず普通に美味しかったです。

中国菜オイル
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2016.01.26
Tue
16:53

Tracy いのりゃん #-

URL

美味しそうです

takさんは麻婆豆腐の店のコメントが多くしかもきれいに写真撮ってくれるので、いつも唾をのみこんでいます。
相方さん行けなくて残念ですね。

編集 | 返信 | 
2016.01.26
Tue
18:18

tak #GCA3nAmE

URL

To Tracy いのりゃんさん

ありがとうございます。
このところ麻婆豆腐の食べ歩きが続きましたので、そんな感じのレポになっていました。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts