小藤食堂@中央区淡路町

 21,2016 11:00
シュークルート
淡路町のビストロへ。

小藤食堂
小藤食堂

小さなお店ですが店内ほぼ満席。新年会?女子率高し。

カウンターに通されました。

メニュー
メニュー
この写真だけiPhone 6s。
プレフィクスコース3800円ですが、選ぶメニューによってオプション料金追加になります。

アミューズ 6品
前菜1

前菜~帆立貝と下仁田葱のマリネ、熊本ノルマン馬肉のカルパッチョ
前菜2

パン
パン

フォアグラと岩手岩泉の芽吹き椎茸のオムレツ
前菜3

小藤食堂定番のブイヤベース
ブイヤベース

京丹後産猪の自家製ソーセージと豚スネ肉のアルザス風シュークルート
シュークルート

豚スネ肉
シュークルート2

デザート追加しました。

コーヒー風味のブランマンジェ
ブランマンジェ

紅茶
紅茶

どれも気持ちいいくらいの直球ビストロ料理で、美味しかったです。
お店はシェフとソムリエールのお姉さん2人でまわれています。
満席でしたし結構忙しくされていましたが、お姉さんが気が利いていて居心地も良かった。
お会計は14850円/2名(ソフトドリンク含む)
今回クルマだったのでワインは飲めずでしたが、次回行く時は飲んでも大丈夫な体制で行きたいと思います。

小藤食堂
 
このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts