四川屋 一創@摂津市正雀本町

 16,2016 10:00
激辛麻婆好きには有名なお店だそうで、行って見ることに。

四川屋 一創(いぞう)
一創2

平日の夜に訪問。滞在約30分。前客4名、後客2名でした。

夜のセットメニュー
セットメニュー

もちろんマーボーにします。

説明

お茶はサービス
お茶

マーボー豆腐セット 1200円
麻婆定食1

基本で激辛と言う事でそれで。量は充分。

麻婆2

麻婆3

デフォルトで激辛とありますが、口当たりは柔らかく思ったほど辣な刺激はありません。
この柔らかな口当たりって、丸美屋のレトルトの麻婆を食べた時のそれにちょっと似たものを感じます。
まだ基本バージョンだからでしょうか、口に含んでも気化した唐辛子成分でむせることもありません。
挽肉が多めで味付けは全体的にしつこくないので、割とすいすいと食べられました。

「汗がポタポタと落ちるくらい辛い」というレビューも見受けられましたが、私は発汗なしでした。
ほぼご飯を口にすることなく完食。
思ったほど激辛でなく食べやすくて美味しかったです。

一創
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 
この麻婆行脚も今月一杯くらいかな。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2016.01.16
Sat
10:59

メタボ消化器科 #-

URL

今年もよろしくー

今年は、中華攻撃からですか?
ワタシも、昨晩はJR芦屋の中華バールへ行っておりました
オサレだけど狭いカウンター、若い女性ばかりでオサーン2人では浮まくりでしたー
味のほうはというとー飲みすぎて覚えてないや

本年も楽しみにしております

編集 | 返信 | 
2016.01.16
Sat
11:38

tak #GCA3nAmE

URL

To メタボ消化器科さん

ご無沙汰しております。
年始からepigastralgia, painful a*** と戦いつつ麻婆めぐりを遂行中です。
今年もよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts