ブリコラージュ チャイナシン@西区江戸堀

 14,2016 11:00
パクチー麻婆4
江戸堀辺りへ。

ブリコラージュ チャイナシン
ブリコラージュ チャイナシン

身体に優しい四川料理のお店だそうです。テナントビル1Fの奥にあります。何度もビル前を通り過ぎました。
店内は狭くカウンター8席のみでスナックを居抜きで入ったような作り。

平日夜、前客2名、後客2名。(滞在時間1.5時間)

前日までの予約でコースがありますが、アラカルトで。

お通し(サービス)
お通し

黒ウーロン茶 350円
黒ウーロン

ホットにしてもらいました。

水餃子 780円
水餃子

本日の盛り合わせ 1000円
本日の盛り合わせ

半生メンマ、ウズラ卵の燻製、カマンベールチーズの老酒漬け、ピータン、チャイナサラミ、台湾カラスミ、揚げピータン等
どれもいいお酒のアテになりそうです。丁寧に作られた感じで美味しいです。

パクチー麻婆豆腐 1580円
パクチー麻婆豆腐

普通の四川麻婆豆腐もありました。(1000円)

パクチー麻婆2

パクチーがたくさん乗ってる以外はしつこさはなく、スタンダードな麻婆豆腐。
マニアックな感じではありませんが美味しいと思います。

大海老の春雨腐乳炒め 1980円
春雨大海老

腐乳独特の風味はあまりしませんが、食べやすく美味しいです。

実は入店後1時間15分経過で漸く麻婆豆腐着。お1人でされていて皿出しまで結構時間が掛かっています。
お店の空調のせいか変に室温が高くなったりして、体調がだんだんと悪くなってきました。
もう一品お願いしていたのですが、それはまだ作りかけていなかったのでキャンセルして、
この大海老春雨を最後にしてもらいました。

全体的に美味しかったですが、オールドファッションドな創作中華といった印象でした。
お会計は7600円/2名

Bricolage China Sin

このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2016.01.20
Wed
18:16

ひろ #mQop/nM.

URL

ここ

再開してましたか。ランチで担々麺を
何度かいただいたかな。

編集 | 返信 | 
2016.01.20
Wed
23:05

tak #GCA3nAmE

URL

To ひろさん

はい、という事はこちらお休みしていたのですか?

編集 | 返信 | 
2016.01.23
Sat
21:46

ひろ #mQop/nM.

URL

年末に一時休業されていたみたいで、再開未定だったような。
変に胡麻が強調されていない担々麺で好きだったので、
ランチにまた行ってみようかな。
※携帯からは書き込めないのですね。返信が遅くなりました。

編集 | 返信 | 
2016.01.24
Sun
01:35

tak #GCA3nAmE

URL

To ひろさん

詳細な解説を頂きありがとうございます。
担々麺も美味しそうですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts