紅紅火火@茨木

 13,2016 11:00
四川
この日は1人で茨木へ。
プーさんのブログで拝見したこちらのお店が気になっていたので、行って見る事に。

紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)
紅紅火火

カウンターのみの長細い作りのお店です。とりあえずお茶。

鉄観音 500円
鉄

何を頂こうかと、座ってまず目に付くのがこのメニュー。
殊絶メニュー

麻婆豆腐の豪華版のようです。

でも麻婆はとりあえずこちらをお願いしました。
四川メニュー

その他色々と。

白油鶏 800円
鶏

まずコレ見たとき「おっ!」と思いました。たっぷり盛られた刻み葱に柚子皮があしらわれて見た目が綺麗。
食べてみて、はい、とても美味しいです。最初のこの一皿でレベルが高い事が充分に感じられます。

雲白肉 1000円
雲白

丁度2日前に行った京都の駱駝の雲白肉が美味しかったのでこちらでも。
こちらも美味しいです。より洗練された感じ。

蛸と菜の花、わさびの香り 1000円
蛸

蛸プリプリで美味しい。

四川花椒麻婆豆腐 1000円
四川

鍋グツで来ました。

四川2

あ~美味い。まず豆腐が変わっていて新木綿豆腐。これはテクスチャーが木綿よりきめ細かく水っぽくなく気持ちいい。
で唐辛子、山椒のバランスもいいし、嫌味のない甘味もあいまって美味しく仕上がっています。
割と調味料を重ねていますが、使っているものと重ね方がいいんでしょうね。
味は充分濃いのですが兎に角しつこくありません。絶妙です。

四川麻婆が美味しかったので、どうせなら殊絶バージョンも行っとこうといことで追加注文を。

殊絶麻婆豆腐 3800円
殊絶1

こちらは鍋グツでなくおとなしめ。

殊絶2

豆腐は伏見屋の木綿豆腐。

ミスジ肉
殊絶3

これも美味しいですが、ミスジ肉の風味と調味オイルを楽しむって感じの仕上がりで、
最初に食べた四川麻婆の方がよりわかりやすく、そちらの方が好みでした。

全部美味しかった!流石におなか一杯。お会計は8748円。

店主さんとも少しお話させて頂きましたが、朗らかで物腰柔らかな方でした。
お客さんが帰るとき扉の外まで出て深々とお辞儀されていました。一生懸命さが良く伝わってきます。

で、こちらのお店の本来の推しはフカフレ料理だそうで、次回来たときはそっちも楽しみたいと思います。

紅紅火火
 
このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts