TAMANEGI@西区新町

 06,2016 11:00
店内
年明け4日のお昼、西区新町へ。

TAMANEGI
タマネギ

BOCCIOからこちらへ移転されたのが2年前。初回は平日ランチメニューを頂きたかったので漸く行けました。

カウンターへ。
店内

この画像はお客さんが掃けてからのもの。入店時はテーブル席含めて満席。
店内は色使いや造りがBOCCIOと似ています。聞けば同じ大工さんに依頼したとのこと。
前店のイメージをより洗練させて使いやすそうにした感じ。

ランチタイムメニュー
ランチメニュー

折角ですしロングパスタが好きなので2200円のものをお願いしました。

自家製サーモンマリネの炙り、サラダ仕立て、カリフラワーのムース
サーモン3

サーモン4

サーモンのミキュイ。この一皿でぐっと心を掴まれました。しっとりでウマッです。

キタッラ、エゾ鹿のラグーソース
ラグー3

ラグー4

美味い、旨い、ウマイ、うまい。。。

本当にこれしか言葉が出てこない。見栄張って細かいことを一々書くと下品になるのであえて解説じみた事はしません。
パスタをここまで美味しいと思えたのは初めてかも。
この一皿、始終愛おしむように無心で食べていました。素晴らしい。
ボッチオでもラグーソースのスパゲティは何度か頂いていましたが、これはさらに美味しくなっていると思います。

タスマニアレザーウッドハニーのセミフレッド
デザート

エスプレッソ
エスプレッソ

やはり来た甲斐がありました。また近いうちにお邪魔させていただきます。

イタリア料理店 TAMANEGI

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts