白鳳@ノボテル甲子園

 03,2016 11:00
あっさり鳥そば
(まだ年末ネタです。)
年の瀬押し迫って落ち着きません。落ち着いてゆっくり食事をしたかったのでこちらへ。

白鳳
白鳳

ノボテル甲子園の1Fです。当日電話予約で。店内ほぼ満席。みな年末年始は外食したいんでしょう。
ネットではコースメニューのみの紹介なんですが、聞けばアラカルトもOKと。(当たり前か?)
一人でも多くコースメニューに誘導したいのでしょうか?

お1人様用冷菜(6品) 1700円
前菜

まあね、作り置きだしそこそこです。

牛バラ肉入り四川麻婆豆腐(小盆) 1800円
麻婆豆腐1

これ大盆だと2700円します。さすがはホテル、良いお値段しますね。

麻婆豆腐2

美味しいです。牛バラ肉が上手く効いています。麻辣のバランスも丁度。
調味料を重ね過ぎの単なる濃い味ではなく、良いもの使いキチンと調理すれば美味しくなりますよという見本。
コクだの旨みだの麻だの辣だのと、枝葉末節に振り回されている一部の街場の麻婆豆腐自慢の中華料理屋さんは
この辺りを是非見習って欲しいもの。

柔らか蒸し鶏のあっさりそば 1200円
あっさり鳥そば

とりそば2

はい、期待通りの上品なラーメンです。美味しい。

残念だったのがサービスの問題。
料理を一つ一つテーブルに置くのですが、料理の説明どころか名称さえも言わず、黙って皿を置いてそそくさと立ち去ります。

これだけで気分が乗りませんが、最初の冷菜を持ってきた後延々と待たせて
四川麻婆豆腐とあっさりそば(早い話がラーメン)をほぼ同時に持ってくる。

後で支配人さんに聞いたのですが、どうやら学生のバイトを使っているようです。
ホテルもやはり人材不足なんですね。特にサービス部門は。

白鳳

このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts