よそみ@谷町四丁目

 04,2016 13:00
カレー1
年末休み。お昼にカレーを食べようかと。
食べログで検索して、連絡先や営業日がはっきりしていたこちらへ。

よそみ
よそみ

到着は11:55分。お店のオープンは12時からだそうで暫し待ちます。先客は2名。
開店してカウンターへ通されました。

説明

メニューを渡され「おすすめはこの混盛りカレーです」とのこと。
とりあえず誘導に乗ります。

お冷はセルフサービスでと。
お冷
少々不味いです。この時点でやや不安。

待つこと約10分で着皿。

よそみカレー「おすすめ混盛スタイル」 1000円
カレー1

~粗挽き合挽きミンチとベーコンのキーマ、グレープフルーツのサンボル、オクラ~

「トッビングのサラダを含めてよく混ぜてお召し上がり下さい」とのこと。
私は普通の家カレーでも全部混ぜては食べないので、ここはスルー。

カレー2
(お昼ですが兎に角店内が暗いので中々合焦せず、リフトが撮り辛い)

基本的に牛スジの煮込みカレーの見た目を今風にしましたという感じ。
味は結構濃厚です。あまりスパイシーさは感じません。食材の旨みより調味料が勝っている仕上がり。
そのせいか食後に胃もたれしました。

例えるなら張り切り屋のお父さんが、家族のために休日思いつきでカレー作りを始めて
数時間悪戦苦闘し色んな調味料を足したりした結果、まあまあの仕上がりのカレーが出来て、
何とか家族に面目を保てたような出来具合。

変化球欧風カレーとでも言いましょうか。
スパイシーさより煮込みモノがお好きな方は良いかもしれません。

デザートのバニラアイス
アイス

この後コンビニで爽健美茶を買って飲みました。

よそみ

 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts