ラ・フォーリアに再訪

 27,2007 00:00
ワタリガニパスタ
渡りガニと根菜の軽いトマト煮込みソースのスパゲティ

先日訪れたお店へ再訪です。
ここ休日のお昼にゆっくりとランチするには良い雰囲気だと思いまして。。。

ラ・フォーリア
ラ・フォーリア

今回は一番リーズナブルなpranzo Aが売り切れだったので
もう一つ高いほうのランチを注文する事に。。。ブログランキング

メニューとりあえずパスタはこの3種から選びます。pranzo Bは前菜が冷たいのと温かいの両方ついてます。


ラフォーリア店内

まるでインテリアとか建築の専門誌に出てきそうな内装~眺めです。この大きな木はお隣の邸宅の木なのですが、お店にとってはアドバンテージですね。緑を見ていると眼が癒されます。

~アンティパスト その1~
前菜1

それぞれのなにがどうだかは忘れましたがみんな美味しかったです。左上のインゲン豆のバジル風味が特に出色でした。

フォカッチャ

フォカッチャも美味しいです。

~アンティパスト その2~
温かい前菜

四種類のチーズをクレープで包んで焼いてます。シンプルで美味い。

~渡りガニと根菜の軽いトマト煮込みソースのスパゲティ~
ワタリガニパスタ2

根菜は山芋だったかな。シャリシャリしてて中々美味しかった。塩加減とワタリのエキスの風味はもひとつアレな感じでしたが。まあ普通に良いのではないでしょうか。

~ドルチェ~
ドルチェ

洋ナシのプリン、フランボワーズのジェラート、プティシュー。みんな美味しい。

料理の味だけでなく店内の雰囲気ってお店の構成要素として大事だなぁと再認識。細かいところを見てもインテリアの飾りつけなどにも気をつかってらっしゃるのがよく分かります。こういうお店はお皿の上も信用が置けます。ご馳走様でした。

ラ・フォーリア 食べログ

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2007.11.27
Tue
14:25

マロンまろん #-

URL

こんにちは

ラ フォーリアですねぇ♪ココあたしのまた行ってみたいお店の1つです。コースの流れがあたし好みでした(^!^)弟さんの店はパンチが有りすぎる(笑)から好きか嫌いか分かれると思います。
美味しそうなランチの情報ありがとうございました(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2007.11.27
Tue
15:56

giants-55 #CSnc5kz6

URL

諸々

書き込み有難う御座いました。

「借景」という表現が在りますが、この店は正に上手く借景していますね。チンマリとしていない全面窓から、風にたなびく木々が見られるだけでも心癒されるし、料理も格段と美味しく感じられる事でしょう。アンティパスト(その1)に料理人の細やかな心遣いが感じられます。舌で味わう前に、先ず目で味わえますね^^。

P.S. パワフルなオヤジ俳優、確かになかなか見当たらないですね。一昔前で言えば、松方弘樹氏や山城新伍氏、梅宮辰夫氏といった灰汁の強いオヤジ俳優が結構居ましたが、今はオヤジと呼ばれる年代の役者でも小さくこざっぱりとまとまってしまった人ばかり。厳密に言えば役者では無いのですが、高田純次氏辺りがパワフルなオヤジ俳優と言えましょうか(笑)。

ヤッターマンの主役、櫻井君というのは意外と穴でした。あのキャラクター(顔の丸いライン等)を考えると、似合いそうな気がしますね。後は3悪党がどういうキャスティングになるかですね。ドロンジョーは話題の人という意味でも藤原紀香さんといったベタな配役になりそうな気もしていますが、大穴としてはやはりあき竹城さんを推したいです^^。

編集 | 返信 | 

Latest Posts