いかり堂@甲子園

 10,2015 11:30
いかり堂麻婆豆腐1
西宮ガーデンズで映画を見た帰り、こちらに立ち寄りました。

いかり堂
いかり食堂

中華料理屋さんです。

店内
店内

元々は鳴尾で中華バルとして営業していて、今年の7月にこのレンガ造りの元イタリア料理店を
居抜きで借り受けオープンされたようです。

平日夜8時、我々以外は前客4名一組。小一時間滞在。後客無し。

メニュー
麻婆豆腐メニュー

お勧めなのでこれはお願いするとして。

鶏メニュー

棒棒鶏をお願いしたら、胡麻ソースが切れていて葱ソースになるとのこと。むしろそっちが好みなので承諾。
ちなみに水餃子もお願いしたら、売り切れですと言われました。

突き出し~生湯葉、胡瓜 500円
突き出し

普通に美味しいです。

鶏の葱ソース 
鶏

朝引きの但馬地鶏?とのことですが、食感は柔らかいです。皮脂がちょっとしんどい。ブロイラーっぽい風味食感。

四川麻婆豆腐 1200円
いかり堂麻婆豆腐1

「当店のは(デフォルトで)かなり辛めだと思いますが・・・」と最初に説明を受けたのですが。

麻婆豆腐2

やや胡椒は利いているものの、むしろ子供向けといえるくらいの麻辣強度です。
でも使っている豆腐もひき肉も美味しいし、丁寧に作られているのが伝わってきます。
刺激は緩いけど美味しい麻婆でした。

いかり堂

このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts