海難1890

 11,2015 11:00
海難1890

全体通してハル役の忽那 汐里さんが素晴らしく良かった。

1890年のエルトゥール号遭難事件、救出にあたった紀伊大島の皆さんの活躍が描かれている事はもちろんですが、

本題はこの映画でも描かれている
「現状わが国は海外での有事の際、邦人救出すらマトモにできない国」であるという事。

日本は他の諸外国が当然行っている「あらゆる手段を講じてでも自国民を護る」と言う
当たり前の事が出来ないのが現状。

自衛隊法は確かに改正されたけど、自衛隊の海外派遣に異常な拒否反応を示す反日集団が存在する限り
海外有事の際、自衛隊が諸外国で邦人の救出行動が速やかに遂行出来るかどうかはまだまだ安心はできない。

海難1890 official
 

Comment 2

2015.12.12
Sat
20:41

矢田@医療職兼業トレーダー #-

URL

この映画、ちょっと注目しています。
見に行きたいと思ってました。

応援しておきました。ポチッ

編集 | 返信 | 
2015.12.13
Sun
01:22

tak #GCA3nAmE

URL

To 矢田@医療職兼業トレーダーさん

ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts