つる家@リーガロイヤル中之島

 08,2015 11:00
タネ
天ぷら食べたいという母上のリクエストに応えまして。。。

つる家さん、リーガロイヤル店
つる家

そういえばここは初訪問。

予約でカウンターをお願いしておきました。
タネ

頂いたのは四季彩天ぷらコース(税・サ込 2970円)です。

先付け~柿の白和え
先付け

おろし天つゆ、塩(ヌチマース)、レモンで
天つゆ

海老
海老

公魚
公魚

なんきん
なんきん

獅子唐
しし唐

この他コースには、胡麻豆腐のあられ揚げ、いか、茄子、しいたけ、かぶら。

掻き揚げを追加
掻き揚げ

綿実油で揚げられた天ぷらはさらり、からりとあがっていています。
目の前で名人が揚げてくれる天ぷらですから、美味しくないわけがありません。

食事、赤だしがあって、デザートは抹茶アイス。
デザート

全て美味しかったです。
ロイヤルホテルですからサービスも安心してお任せできます。この安心感は大きいです。

この価格で充分に楽しめますからお得だと思います。
行って良かったです。

つる家 リーガロイヤルホテル店

このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 
GR II Tips
このカメラを使っていて気がついたこと。
得手不得手な環境がはっきりしています。特に室内照明にかなり左右されます。
今回の天ぷらの画像を見てもわかるようにWBをオートにしていると、タネの色に引っ張られて
白がかなりぶれます。これはRAW画像を見てもそうなっていました。
センサーが大きなコンデジの泣き所でしょうか。
次回やばそうだったらグレーカードでWBを固定して撮影してみたいと思います。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2015.12.09
Wed
08:52

tomrin007 #a5EdLq96

URL

No title

過去何度かお邪魔しましたが、ここの天ぷらは美味しいですね。
拝見してまた行きたくなりました。
鳴門金時の天ぷらが美味しかったのを記憶してます。
ただ、10分位かかるので驚きました。

編集 | 返信 | 
2015.12.09
Wed
11:29

tak #GCA3nAmE

URL

To tomrin007さん

美味しいし高くはないですし、何よりリーガロイヤルという安心感がいいですね。
また行きたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts