虹の仏@四天王寺

 06,2015 01:00
合いがけ0
四天王寺まで出張ってカレー食べに行きました。

虹の仏
虹の仏

本日の日替わりカレーはこうらしいです。
メニュー

メニュー
メニュー2

カレー以外の定食もありますし、カレー専門店ってわけではないようです。
でも注文はもちろん日替わりスパイシーカレーを。

出汁キーマ & ほうれん草コーンの合いがけカレー、パクチー追加
合いがけ1

今風なルックス。皆さんスマホで撮ってインスタグラムにアップ?
トッピングが色々乗っていて、「一つの注文で色々楽しみたい」という女性向けな仕上がり。
乗せるのが多い分、盛り付けのセンスが問われますが上手くまとまっています。

ビジュアル重視、ヘルシー志向、種類豊富なトッピング。
こういうのってあの「旧ヤム邸カレー」から始まったような気がします。
名づけて”意識高い系カレー()”?(笑

合いがけ2

あ~それほどスパイシーではないですね。
出汁キーマは本当にカツオ風味が強めです。
あとルーの温度はやや温めです。古代米はま~どうでもいいです。
あっ、でも美味しく仕上がっていると思いますよ。

ルムミリス
ルムミリス

スリランカ産の唐辛子系調味料。追加で足して見ました。

なんだかんだ言っても店内は満席で一時半過ぎにはカレー売り切れ状態。
店の雰囲気やカレーの出来からしても人気があるのは理解できます。

虹の仏
 
このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いいたします。
 

Comment 2

2015.12.07
Mon
15:31

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

近くですね。

ご無沙汰しております。

ぬるいのが気になるのと、スパイシーさが。

こんな盛り付けできれいなのは、新地の「シナジー」ですね。

一度早い時間に覗いてみます。

編集 | 返信 | 
2015.12.07
Mon
15:50

tak #GCA3nAmE

URL

To おっちゃんさん

ご無沙汰しております。
熱くなくても美味しかったです。
シナジーさん、一度行って見ようと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts