うな希@立花

 26,2015 11:00
リフト

休日のお昼間、鰻を食べたくなり
いつも行っている鰻屋さんに電話で問い合わせると鰻がその日は売り切れ。
西宮のきた八さんは11月30日まで病気療養中。
で久しぶりにこちらに行ってみる事に。

うな希さん
うな希

三年ほど前でしょうか、開店間もない頃一度来た記憶があります。

おしながき
価格

一尾付けの「うなぎ重上」にしました。

うなぎ重上 3000円
うな重

おいしそうな焼色です。

うな重2

鰻一尾分。さほど大型の鰻ではないようです。

リフト

身はふっくらと仕上がって美味しいです。タレも割とすっきりしていてしつこくありません。
それと以前より皮下までちゃんと火が入っているようです。
改善されて美味しくなっていますが、頑張って焼いた分は皮の焦げも少々気になります。
炭火ではない現在ご使用の焼き台だとこうなるのかしら。

こちらが鰻3/5尾分の「うなぎ重」 2000円。
うな重並

肝吸い
きも吸い

肝は美味しいですが、お吸い物としての出汁の味は殆どしません。
鰻屋さんに多いパターンですかね。

現在の鰻の相場からすると良心的なお値段で頑張っておられると思います。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

うな希
 
このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts