栄ゐ田 本山分店

 24,2015 11:00
お通し

栄ゐ田 本山分店
栄ゐ田 本山分店

こちらをご紹介頂いたご夫妻と4名での訪問。
カウンターだけの小さなお店です。奥の席に通されまずはビールで乾杯。

お通し
お通し

あ~これは最初から「呑みませう」と言われていますね。。。
どれもちゃんと手が込んでいてみな美味しいです。

さて、もちろん日本酒を頂こうと思いどんなのがあるのかなと相談していたら、
「うちはご紹介しても皆さん知らない蔵のものばかりです・・・」とのこと。
ならばそれぞれ料理に合うお勧めで頂くことに。

雁木 鶺鴒 純米大吟醸 生原酒
地酒1

古伊万里 前 純米吟醸 無ろ過生原酒
地酒2

お品書き
お品書き1

お品書き2

まずはお造りを。おすし屋さんのように一切れずつ出してくれます。

焼鯖
焼鯖

明石産天然鯛、松皮造り
鯛

平すずき
平すずき

ここでお酒お代わり・・・

世界一統 南方 純米吟醸 無濾過生原酒
地酒3

きはだまぐろ
まぐろ

鰤カマ塩焼き
ブリかま

丹波産赤鶏のもも焼き
アカ鶏

久礼 辛口純米酒 生酒
地酒4

秋刀魚土鍋ご飯
さんま飯1

ワタと大根おろし
ワタおろし

これで秋刀魚ご飯を頂くという、中々堪らない気遣い。
さんま飯2

美味しいお酒と料理を頂き、皆で楽しいひと時をすごせました。
ありがとうございます。是非また行きたいと思います。

栄ゐ田 本山分店

このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts