炭火焼肉ホルモン いこら@立花

 10,2015 12:30
コプちゃん2
何となく炭火焼きでホルモンを食べたくなり検索して立花へ。

いこらさん
いこら
道意線沿いにあります。

看板

こちらの店主さんは元女子プロレスラー。当時のリングネームは「コンバット豊田」さん。
ゲンダイ1

現役時代のお姿。
豊田さん
カコイイ!

こちらには北斗の拳バージョン
北斗の豊田

さて、ホルモン専門店っ今まであまり来た事ないですが、、、
壁メニュー

メニュー
メニュー

ドリンクメニュー
ドリンク

兎に角お勧めを中心に注文しました。

今日は飲みましょう~角ハイボール
角ハイボール

良い感じに炭がいこってます。
炭

青菜ナムル
青菜ナムル

上シマチョウ
シマチョウ

コプチャン
コプちゃん22

モウモウと煙祭り!
煙1
これです、コレ!

コプチャン
コプちゃん2
見た目は脂too muchな感じですが、食べてみるとそうではなく割と軽めの口当たり。
脂も仄かに甘く不思議な食感。美味しい!

シマチョウ
シマチョウ2
ジュワッと溶ける脂身と皮面の弾力でとても楽しい食感。もちろん臭いませんしあっさりしていて美味しいです。

焼肉盛り合わせ
ゲタカルビ、ロース、ハラミ
ゲタカルビ、ロース、ハラミ

ハラミ
ハラミ
はい、美味しいです。

コリコリ、上ミノ
コリコリ、上ミノ

コリコリ
コリコリは一味唐辛子で行って見ました。正解だと思います。

ツラミ、ハツ
ツラミ、ハツ

コムタンクッパ
ソルロンタン
これ本当はソルロンタンだそう。乳白色のスープがミルキーで美味しいです。

みんな美味しかったです。結構食べましたが食後胸焼け等は一切なかったです。
正直今まで行ったホルモン専門店で、もう一度食べに来たいなと思ったのはここが初めて。

店主さんはプロレスラー引退後に千葉の人気ホルモン店で14年間修行された後、このお店をオープンされたそう。
私達が在店中も色々と気遣ってくれたりして、こちらのお店の人気の程がうかがえます。
例えばこれから飲食店をオープンしようとされている方は、いきなり開業するのではなく、
人気店に勤めて修行する事をお勧めします。飲食店は起業2年以内に約半数が廃業しています。参照元
そういった修行する事により、提供する料理だけではなく飲食店を続けるために大切な生きたノウハウを学べるからです。
極端な言い方をすると、料理の美味い下手は飲食店を長く続けるためには二の次だと思います。
もちろん美味い料理を出す事に越した事はありませんが、美味い料理を出し続けても潰れていく店が多いのも現実。
偉そうな事を書いていますが、私も修行経験済みであります。もちろん飲食店ではありませんが。

お会計は8080円/2名。また是非再訪したいと思います。(GM1)

いこら
 
このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

 
今日のGR II tips~7~

今回はGRでなく昔の彼女、DMC-GM1にご登場願いました。
炭火焼肉だと焼いている炭火の上は煙等で近づけないので、標準でも望遠寄りで撮りたかったのと
まだおろしたばかりのGR IIを脂まみれにしたくなかったから(笑

JPEG(L)+RAWで撮影。焼肉の画像はRAW現像したものです。使用するソフトはSilkypics。
こちらはGR IIに付属しているDigital camera utilityと比べて、現像の際に細かな設定が出来るのが便利でした。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2015.11.11
Wed
02:09

けん #0Auklr8M

URL

なかなか美味しそうなお店ですね・・個人的には長芋の塩焼きが凄いきになります!

編集 | 返信 | 
2015.11.11
Wed
04:25

わっち #-

URL

♫連~れもって いこら♪

編集 | 返信 | 
2015.11.11
Wed
10:32

tak #GCA3nAmE

URL

To けんさん

はい、美味しかったです^^
機会があれば是非!

編集 | 返信 | 
2015.11.11
Wed
10:33

tak #GCA3nAmE

URL

To わっちさん

店主さんのご出身が和歌山だそうで、いこらは「行こう」って意味だそうです。
いいお店でしたよ^^

編集 | 返信 | 
2015.11.11
Wed
23:30

ひろ #mQop/nM.

URL

タレも旨いですがここの塩ホルモン絶品です。
店主の修行先が実家の近所ってことで妙な縁を感じましたw
まさか千葉にホルモンの名店があるとは思わないですよね~。

編集 | 返信 | 
2015.11.12
Thu
00:03

tak #GCA3nAmE

URL

To ひろさん

ええ、タレの上で撮っていますが、基本塩ホルモンを中心にお願いしました。
美味しかったです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts