中国菜 火の鳥@伏見町

 05,2015 11:00
フカヒレあんかけ1

伏見町あたりへ。中国菜 火の鳥さん
火の鳥

お店はカウンターと半個室がありまして、二人だったのでカウンターに通されました。
カウンター2

ただ、この造りだと厨房側は一段低くした方が、何となく落ち着くとは思います。
実際にそうしているお店もありますし。

前菜盛り合わせ 八点 1200円
前菜

天竜 金目鯛湯引き ピリ辛醤油ダレ 1300円 (写真はハーフ)
金目鯛

確にしっかり醤油味のタレ。

イカと色々野菜の漬物炒め 1300円
野菜烏賊

スペアリブ 黒酢酢豚 1400円
黒酢酢豚

お肉料理ですが、他にいいなと思うものがなかったので消去法によりこれに。
ご存知の通り黒酢系はあまり好きでは有りませんが、これは黒酢独特のクセは気になりませんでした。
多分しっかりツメられて、どちらかというとコク増しされている仕上がり。

麻辣豆腐 1000円
麻辣豆腐

今流行りの山椒優位にはあまりなっていません。昨日今日中華料理を始めたんちゃうわって感じが伝わってきます(笑)。
ややオイリーな仕上がり。口腔内で気化した刺激成分が咽頭あたりを刺してきます。

フカヒレあんかけご飯 1800円
フカヒレあんかけ1

土鍋でグツグツ!

フカヒレあんかけ3

ねっちょりした仕上がりですが美味しいです。

杏仁豆腐 500円
杏仁豆腐

全体的に味濃い目、塩分がやや高めな仕上がり。
地方的には北の方の中華料理とのことで、そういう流派にのっとった中華みたい。
カウンター越しの調理の様子から丁寧に作られているようなので、これはこれでお好きな方はいいのでは。

中国菜 火の鳥
 
このブログの写真がお気に召しましたら、バナーをクリックして下さいませ。

 
 
ちなみに隣のこちらの寿司屋さんが気になったりしました。今度行ってみようかな。
鮨 れんげ

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts