ロ岩ロ岩好・アムアムホウ@六甲道

 29,2015 00:00
ジャスミン
夜中華が多くなった今日この頃。またまた六甲道へ。

ロ岩ロ岩好さん
アムアムホウ

お店はテーブル席のみ。こじんまりしています。で、満席。ご繁盛のよう。

コースもありますが単品で。

ジャスミンティー
ジャスミン

クラゲの和えもの、タスマニア産粒マスタード添え 950円
クラゲ

美味しい。故にも少し量が欲しい。

蟹肉入りふかひれスープ 700円
フカヒレスープ

二人前からの注文。上品で美味しいです。

点心三種盛り 650円
点心

カワユス。ウマス。

四川マーボー豆腐 1000円
麻婆豆腐

最近流行りの山椒優位の仕上がり。香り良しです。

豚肉の魚香ソース炒め 1600円
豚ピリ辛

黒酢と塩漬け唐辛子の味付け。豚肉細切り、酢豚、ピリ辛の要素が上手く一つにまとまっています。

葱汁そば
葱汁そば

麺にしようと思ってメニューみたら、みんな辛い系。相談したらこれ作ってくれました。
あっさり上品、口腔内に平穏が訪れます。

メニューにこんなもの挟まっていまして。
食べ方

デザートの一品らしい。杏仁豆腐とかより面白そうなので注文してみました。

金牌流沙包~香港ラウサーパオ 600円
ラウサーパオ

お箸で穴を開けてから。。。
ラウサーパオ2

中は熱々のバター & シュガー。素朴で美味しいです。
この後底面からドサーっと中身が漏れましたが(笑 

お店の方も色々と気がついてくれて、狭いながらも居心地良かったです。
お会計は8530円/2名。
また機会があったら再訪したいと思います。

ロ岩ロ岩好
 
今日のGR II tips!~4~
tipsというか反省というか。
店内が暗かったので例によってISO3200固定。AvモードでF3.5にこれも固定。
ホワイトバランス Manual、 +0.7 EVに補正。これでシャッタースピードは大体1/60から1/00だったかな。
画像編集してもやっぱり白色の仕上がりは薄っぺらくて今一つですね。
次回暗い環境ならISO6400まであげて、Rawから現像してみるかな。

良かったらお一つ↑
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts