La Cheminee@東灘区岡本

 27,2015 11:00
サツマイモのスープ
日曜のお昼、神戸は岡本へ。

La Cheminee
ラシュミネ3

こじんまりとしたレストラン。
お昼のコースはA~Cと三種類。御多分に洩れず日本人らしく真ん中のBコース(2600円)をお願いしました。

前菜~秋鮭 ほうれん草 きのこのグラタン
秋鮭
RICHO IMAGING COMPANY, LTD. GR II, 18.3 mm, Av, f/3.5, ISO 400, 1/125 sec, WB Manual, +0.3 EV

ちょっと大きく載せすぎたかな。熱々、ホクホクでとても美味しい。

スープ~さつまいものクリームスープ
サツマイモのスープ
RICHO IMAGING COMPANY, LTD. GR II, 18.3 mm, Av, f/3.5, ISO 400, 1/250 sec, WB Manual, +0.3 EV

甘さ上品。二種類のサツマイモ使用。

メイン~カナダ産活けオマール海老のロースト (+1500円)
オマール海老
RICHO IMAGING COMPANY, LTD. GR II, 18.3 mm, Av, f/3.5, ISO 400, 1/90 sec, WB Manual, +0.7 EV

贅沢しちゃおう!

爪の身から!
オマール2
RICHO IMAGING COMPANY, LTD. GR II, 18.3 mm, Av, f/3.5, ISO 400, 1/60 sec, WB Manual, +0.7 EV

嗚呼、間違い有りません。”活け”っていいですね。

デザート~ブランマンジェ 梨のコンポート
ブランマンジェ
RICHO IMAGING COMPANY, LTD. GR II, 18.3 mm, Av, f/3.5, ISO 400, 1/125 sec, WB Manual, +0.7 EV

紅茶
紅茶
RICHO IMAGING COMPANY, LTD. GR II, 18.3 mm, Av, f/3.5, ISO 400, 1/90 sec, WB Manual, +0.7 EV

美味しかった。久しぶりにちゃんとしたフレンチを食べた気がします。
シェフはアランシャペルご出身だそうでなるほど。
夜のメニューもお手ごろのようですし、また来たいと思います。

La Cheminee
 
 
今日のGR II tips!~3~
ホワイトバランスですが、以前はほとんどオートのみでしたがこのGR IIでは積極的にManualで撮っています。
このホワイトバランス ポータブルカードを使用しています。
これにより、全体的に色調が統一されて引き締まった感じになったと思います。
以前のGM-1でも時々やってはいたのですが、JPEG撮って出しでは上手くバランスが取れずボツにしていました。
その点に関してはGR IIの方がかなり使えると思います。

期間限定参加中↓是非クリックよろしくです。

料理写真 ブログランキングへ
 

Tags: 神戸

Comment 2

2015.10.27
Tue
00:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.10.27
Tue
00:43

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 行っちゃったの!

鍵コメさま
はい、良心的なお店でした。
私もメニュー見ていてベッシー包みに目が止まりました。
こちらにご一緒するのもいいですね^^
ここなら電車で行けますし、またよろしくお願いいたします~

編集 | 返信 | 

Latest Posts