松阪牛麺 西宮本店
24,2015 11:00

仕事で色々あってかなりの疲労。そんな日の夜は凝ったものは避けたいので。。。
松阪牛麺 西宮本店へ

ハウツーエンジョイアバウト松阪牛麺

松阪牛麺肉盛り 1640円

ノーマルの松阪牛麺は1030円。肉大盛りでこのバージョンに。
出汁投入!

香りがそそります。ここのお出汁は絶妙。


絶品の出汁をまとった松阪牛肉、美味くないわけはありません。

この全粒粉の細麺も好きだなぁ。
気分が乗ってきたので追加注文
松阪牛ガーリックライス 710円

石焼ビビンバ風で熱々の石焼鍋でやってきます。お肉は石鍋でちゃんんと加熱してから頂きます。

ご多分にもれずおこげ含めて美味しいです。
それぞれお値段はそれなりにしますが、納得の内容でした。
松阪牛麺 西宮本店
今日のGR II tips!~1~
折角の大型センサー、F2.8の全開放にしてボケ味を楽しもう!としがちなのですが、
やはりどんなレンズでも全開放にすると画像が落ちます。
このカメラも全開放にするとぼやっとした画像になりがちとのこと。*1
確かに前回、前々回はF2.8で撮ってちょっとぼやっとした仕上がりになっていました。よって今回はF3.5で撮影。
それと画質を考えるとあまり上げたくないISOですが、今回は3200まで上げてシャッタースピードを稼ぎました。
それで手振れを出来るだけ防止。その甲斐あってか今回手ブレはかなり解消されたようです。
高ISO感度によるノイズも思ったほど出ていないようで良かった。
それにしても、このカメラは麺リフトがやりにくい。。。やはり縦に構えて撮影することも一考してみようかな。
参考記事
*1 リコーのGRで食べ物を撮影するときはF3.5以降にするのがいいと思う

料理写真 ブログランキングへ