四川家庭料理 珍々@江戸川区京成小岩

 20,2015 11:00
豚
銀座でお寿司を堪能した後、今回はレンタカーを借りているのでどうせならと足を伸ばしました。

四川家庭料理 珍々
珍々

「ちんちん」ではありません。「ぜんぜん」と読みます。

テレビドラマ「孤独のグルメ」 Season 2 第6話に登場するお店。
一度見てからずっと行きたいと思っていました。

主演の松重豊さんのサインが。
店内

8時30分頃に到着。静かな住宅街にひっそりとありました。
お店にはお客さんが一組。でも私が入ったあとから次々来られていました。

メニュー
メニュー

上から三つ行っときました。

蒜泥白肉 1250円
豚

おお!見るからに美味そうです。

豚2

にんにくはこう使え!とばかりに香りと味が押し寄せてきました。
これ凄いな。。。すさまじく美味いし好き!

麻婆豆腐 800円
麻婆豆腐

キター!

麻婆豆腐2

ヤバい…四川本気出して来た!爆発的な辛旨だ!!(ドラマより引用)
「麻と辣のバランスが」とか「辛味の後に旨みが」とかそんな概念は吹っ飛びます。完全に超越!
これはご飯が欲しい。。。

麻辣ルーサイ 1200円
麻辣ルーサイ

ルーサイ2

牛ハチノスと豚耳。まず香辛料の香りでそそられます。これはたまらなくビールが欲しい。

流石にお寿司をたらふく堪能した後のこれですから、もうお腹がはち切れ、焼け付きそうです。。。
兎に角、麻辣の気合の入り方が違います。ここ家の近所にあったら絶対通うだろうなぁ。
やっぱり凄いなぁ、東京って。

珍々
 

Tags: 東京

Comment 2

2015.10.21
Wed
04:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.10.21
Wed
08:21

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 美味しそうです!

鍵コメさま
ありがとうございます。
麻婆豆腐のお店ですが、私も行こうと思ってブックマークしておりました^^
近いうちにお邪魔してまたこちらにアップしようと思います。
北新地に関しては私も同じ感覚で、飲食店をやる側にしても厳しいんでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts