旧ヤム鐵道

 09,2015 18:00
カレー1
この日のお昼は梅田におりまして。

LUCUA バルチカ
ルクアf

お腹減りました。今日はカレーにしましょう。

旧ヤム鐵道
旧ヤム鐵道2

お客さん居たので撮っていませんが、内装は多分昔の列車の食堂車のイメージなのかしら。
ならば、列車に乗って食堂車でカレーを食べるシチュエーションに浸るとしましょう。

メニュー
メニュー2

手書きメニューが達筆なので読解にやや苦心。結局女子店員さんに解説してもらいました。
それでも何だかよく分かりませんが、とりあえず1分ほどの熟考の末AとCの合いがけに。

お冷

ここで一からカレーを仕込んでいるとは思えないので、お冷が多少アレでも気にしません。

平成27年10月のカレー?
カレー1

左)白菜のアチャールと食べる焼豆腐入り、醤のコクと旨辛味のキーマ
右)Ciao!ナスのカポナータと食べるバジルとトマトのイタリーナ?チキンキーマ

何とか書き起こしました。。。

カレー2

あ~、いろんな要素がバラバラで。。。こんな感じだったのかな、旧ヤム邸カレーって。
別添えの和風カレー出汁を追いがけするように言われてやってみましたが、単にルーが薄くなっただけ。

短い時間でしたが、そんな感じでこの食堂車を後にしました。。。

旧ヤム鐵道

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts