恩納つばき

 27,2015 22:00
沖縄第二夜。前日はあぐー豚の料理をいただいたのでこの日は魚料理をメインにできるお店に。

居酒屋つばき
つばき

ホテルからタクシーで20分ほどでした。

天井にはなぜかお札が。。。
天井

メニュー
メニュー2

地魚メニュー

この日のお勧めメニュー
お勧めメニュー

さて、地魚料理ですがこの日はこの魚があったのでこれを。

イラブッチャー(青ブダイ)
イラブッチャー

刺身三種 左から ガラ、ムロアジ、ツムブリ
造り三種

あ~全部美味い!
この時点でちょっと吃驚。南洋の地魚ってこんなに美味いんだ。。。

で、来ました!

イラブッチャーのお造り
いらぶ造り

いらぶ造り2

美味い!

もっちりした食感、仄かな甘味、上品さこの上ない位美味いです。
一般的に美味しいといわれるお刺身とは美味さとなる要素の組み立て方が違う感じ。

イラブッチャーのバター焼き
バター焼

バター焼

これも美味い!

皮の下のゼラチン質がぷるぷるで美味しく、淡白な身もバターの香ばしさが上手く乗っかっています。

石垣牛のたたき
牛たたき

もちろん美味いです。

ゴーヤチャンプル
ゴーヤ

豆腐よう
豆腐よう

真っ赤なものではなくこっち系の色のも美味しい。

みんな本当に美味しかったです。

今回沖縄に来てほとんどハズれたことが無く、色々と充実した旅行ができました。
沖縄にもこのお店にもまた是非再訪したいです。

恩納つばき 
 

 

Tags: 沖縄

Comment 3

2015.09.28
Mon
14:15

Nob #-

URL

お願い

初めて書き込みさせて頂きます。
もう何年も楽しく拝見させて頂いています。
ここで知ってお店を訪問した数も数知れません。
ありがとう御座います。
ところでPS3ブラウザーで見れなくなってしまいました。
元のように見れるようにして頂けないでしょうか。
これからも楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2015.09.28
Mon
15:34

tak #GCA3nAmE

URL

To Nobさん

お世話になっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
対処の方進めさせて頂きます。
もう少々お待ちください。
よろしくお願いいたします。

追伸
色々と考慮いたしましたが、PS3対応となりますと今後テンプレートを選ぶ際に
HTML4準拠のものしか選べない等制限があります。私は時々テンプレートを変える事も
楽しみにしておりますので、このまま行きたいと思います。
Nobさまにはお手数をかけますが、PC、スマホ等でごらん頂くようお願い申し上げます。

編集 | 返信 | 
2015.10.01
Thu
09:51

Nob #-

URL

了解致しました

お忙しい中お返事頂き有難う御座います。
ブラウザーの件、判りました。IEで拝見させて頂きます。
今後もテンプレ変更も含めて楽しませて頂きたく、
宜しくお願い致します。

編集 | 返信 | 

Latest Posts