沖縄へ~その1

 22,2015 20:00
シルバーウィークということで、どっか行こうかなと。

ここ最近行ってなかった沖縄にしました。神戸空港からスカイマークで那覇へ。
スカイマーク

で、那覇空港に到着したのですが、各レンタカー会社へのシャトルバス乗り場がごった返しています。
バス乗り場

今回利用したのはパラダイスレンタカー。
パラダイスレンタカー

でもここは空港から結構距離があるので、次回はもっと近いオリックスとかがいいかも。
空港から遠いと途中渋滞もありえるので帰りの時間とか結構気になります。

まず沖縄そばを食べまして、それから向かったのが首里城。守礼門
守礼門

中の正殿はチラ見。嫁さんは中に入りましたが、私はやめました。入場料がかわいくないので。(820円)
本殿

ホテルのある恩納村に向かう途中、嘉手納基地辺りに立ち寄りました。
嘉手納

向かいに道の駅がありまして。
道の駅

ここの2階から滑走路等がみえるのですが、
二階
居る間米軍機は一羽も現れませんでした。

ちなみにここで売られていたグアバジュースが美味しかったので
グアバ葉
店主お勧めのグアバの葉茶を買いました。

その後ホテルへ。恩納村のジ・アッタテラスです。

2日目に立ち寄った御菓子御殿
御菓子御殿

外観見た目はケバケバしいですが、
御殿内
御殿内はすっきりしています。御菓子土産買うならここお勧めです。
送料千円均一で宅配もできます。

セレクトショップも併設。
セレクトショップ

琉球ガラスのグラス。いいですね。
琉球ガラス

もう一階下には海沿いのカフェもあります。良いところでした。

この日の夜はちょっと移動してムーンビーチ辺りで食事。

帰りにかりゆしを。 Habu Box
Habu

MANGO HOUSE
mangohouse

両方ともで買っちゃいました!

で、帰路なんですが那覇空港につくと、ANA、JALのカウンターはごった返していいました。長蛇の列!
ana

で、スカイマークは
skym

ガラガラ(笑)。

スマートチェックで手荷物も預けないから関係ないんですけどね。
その代わりスカイマークは那覇空港ではバスでタラップまで移動。めんどくさい。
 
今回の旅行、色々と発見もあって兎に角楽しかったです。(次回ホテル編に続く)
 

Tags: 沖縄

Comment 0

Latest Posts