いしぐふー 具志店

 24,2015 11:00
レンタカーで出発し、まずは腹ごしらえをとこちらへ。

いしぐふー 具志店
いしぐふー

パラダイスレンタカー基地から車で1分ほどでしょうか。間近くにありました。

張り紙

カップ麺も発売していたんですか。地元では有名なんですね。支店もたくさんあるし多店舗経営のようです。

11時30分現着。店内満席で5分ほど待って入店できました。

店内
店内
サイン色紙がたくさん貼ってます。

メニュー
メニュー1000

限定10食の「手打ちあぶりソーキそば」は当然売り切れていたので、ノーマルの「あぶりソーキそば」を。

沖縄そば1

そば2

麺自体はボソッとしています。
スープはちょっと甘め。アグーの出汁だそう。
後半に鰹節粉を足したりすると味が変わって楽しめます。

沖縄風炊き込みご飯
炊き込みご飯

炙ったアグー。柔らかくて美味しいです。
炙りあぐー

ソウルフードの一つとして素朴な感じで良かったです。
 
いしぐふー 具志店
 

Tags: 沖縄

Comment 0

Latest Posts